舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験値の計算式の予想

<<   作成日時 : 2007/08/31 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日は少しだけ寄生PTに参加させていただきました。
ほんとに寄生できるのか不安でしたが、ちゃんと出来ました。

寄生PT=高レベルの中国キャラ一人が狩りをして、残りのEUキャラは付いていくだけ

そこで入手経験値についてある程度判って来ました。

○レベルの低いメンバーほど獲得経験値は多い (レベルが低いほどレベルアップするために必要な経験値も少ないため、レベルが低いと非常に早くレベルアップする)

○ソロPTのようなPT人数に比例した経験値ボーナスがあるかどうかは未確認(だが、あるような気がする)

○PT人数が少ないほど、獲得経験値は多く、PT人数にほぼ逆比例する

○SPチケの経験値2倍の効果は8人PTでも確認された

○マスタリ差はちゃんと考慮されている


以上のことから獲得経験値は以下のように決まっているのではないかと予想しています。

基本獲得経験値=マスタリ差0でソロでその敵を倒した時に獲得する経験値

実際にもらえる経験値=基本獲得経験値×(PT人数に比例したボーナス(※1))×(SPチケボーナス(※2))÷PTの人数(※3)

(※1)1.0〜2.0ぐらいと予想
(※2)SPチケを使っていない場合は1、SPチケの場合は2、SPチケ+ネカフェの場合は3
(※3)PTの人数とは、PTに加わっている人数のことではなく、近くにいるメンバーの人数を指す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
L40→L42
今日は儒炎さん(A.I.さん)と同じPTに偶然なりました\(^o^)/ ...続きを見る
舞ちゃんの足跡
2007/08/31 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経験値の計算式の予想 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる