舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS L64(63%)→L64(86%)

<<   作成日時 : 2007/10/29 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も骸骨でちょっとだけ狩り(#^.^#)

狩り中のSS撮り忘れましたので、休憩中のSSだけです。
6級装備で頑張っているフローラさんと2ショット(#^.^#)

画像


私は死にませんでしたが、みんな何回も死んでしまいました(>_<)
クレ1の時は、クレさんがスタンで回復できなくて崩れるケースが多くありました。
また時々坂の横〜上にチャンプが沸くことがあって、それにWizさんが気づかずに殴られて即死のケースが何回かありました。

そこで、Wiz3、バド1、クレ2、壁1、釣り1のPTの時のベストな位置取りについて考えて見ました。

●Wizの位置
まず、Wizですが、3人固まることが重要です。
バドのディスノートを確実に全員が受けるためです。ディスノートをかけて敵のタゲが外れたことが何回もありました。ディスノートは前方範囲で、最大4人まで同時にかかります。
●バドの位置
バドですが、Wizとクレの間で、クレに近い場所が最も良さそうです。敵をまったく攻撃しないバドにとっては沸いたチャンプだけが危険なのです。このため、クレの付近が一番安全です。
●クレの位置
クレの2人は同じ位置にいるのがよいです。このうち1人は釣りさんのHPを回復させて、釣ってきた敵を確実にクレ側に引き渡す役目を果たします。もう1人のクレは壁のHP回復を専門に行い、また坂の上側(Wiz側)を常に見ていて、上にチャンプが沸いたときに、Wizが攻撃されないようにすぐにちょっとだけ攻撃してタゲを取ることが必要です。
●壁の位置
壁は基本的に動いてはいけません。
Wizは壁の敵にぎりぎり魔法が届く位置に居るため、壁が動くとWizの魔法が敵に届かなくなってしまいます。
●つりの位置
特になし。釣った後は壁に敵を渡すのではなく、クレに敵を渡すためにクレに近づくイメージを持っていたらよいと思います。

○全員の位置取り(イメージ)
(坂の上側) Wiz3        バド クレ2  壁 (坂の下側)

○狩りの流れ
1、まず、釣りさんがまとめて敵を連れてくる
2、クレ1が釣りさんのHPを回復して敵をはがす。(範囲HP回復なども使う)
3、釣りさんは敵が剥れたら釣りにいく。(なるべく経験値がもらえる範囲で)
4、壁さんがすぐにクレ1を攻撃する敵を奪い取る。
5、Wizは壁を攻撃している敵だけを攻撃する。(クレを攻撃している敵はタゲの固定が不十分なため、攻撃しない)
6、クレ2は壁のHPを回復しながら、Wiz側をずっと見ている。Wiz側(坂の上側)にチャンプが出たときはすぐに攻撃してWizを守る
7、バドは絶対にクレのMPを切らさないようにしながら、Wizにカプリをかけるときにディスノートを併せて歌う

○その他
クレ、バド、壁が死んだときは敵に構わず全員坂の上に避難する。
2人目、3人目の死者を防ぐためです。体制を立て直してから、改めて狩りをしたほうがいいと思います。

皆さんどうでしょう\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イグさんが将軍まできてる〜追い抜かれる〜。



私も週末にでもEUをそろそろ育てます^^
犬がちょっと大規模になってきてるよ^^
irabu
2007/10/29 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
L64(63%)→L64(86%) 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる