舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスノートの検証

<<   作成日時 : 2007/11/18 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2回目のアップです(#^.^#)

ディスノートの歌について、少し調べてみました。

対象に向けてモンスターたちが持っている敵意を消失させる。前方範囲 半径10m 同時攻撃 4 武器魔法攻撃力 850% 反映

とあります。まだまだ良くわかないことが多いのですが、少しだけ判ってきました。

○ディスノートは敵に歌うものではない。味方に歌うもの。
敵には歌えません。PTの味方に歌うことができます。自分にも歌えます。PT以外のキャラには歌うことができません。

○半径10mとは、バードと対象になる味方との距離が10m以内。
もし、10m以上離れているときは、バードが走っていき、10m以内になったときに自動的に歌う。

○前方範囲というのは、たぶん関係ない。
歌を歌うときには、必ず歌う対象のPCの方をバードが向くため、前方範囲というのはあまり関係ないと思います。

○同時攻撃4とは、歌う対象のPCの付近に居る味方4人に同時に影響を及ぼすという意味ではないらしい。
同時攻撃4とは、歌う対象のPCの付近にいる敵(最大4匹)に対して敵対心を減らすという意味のようです。

○敵の対象範囲は、歌う対象のPCの全範囲らしい。
効果アクションを見る限りでは、歌う対象のPCの全範囲に及んでいるような感じ。

○敵の敵対心を減らすとは、対象のPCに対する敵対心を減らすという意味ではない。
敵が受けたPCの敵対心を全て減らすという意味です。

○敵対心を減らす効果は非常に大きい
敵のHPを半分ぐらい減らしている場合でもディスノートを歌うことで、MOBの攻撃する対象がかわったり、0にすることも可能。

以上をまとめると、
バードがWizAに対してディスノートを歌うと、WizAの周辺にいるMOB(最大4匹)の敵対心が減るます。
もし、WizAのソバにWizBが居たとして、WizBがMOBの攻撃を受けていた場合、WizAに歌を歌っても、WizBに歌を歌っても効果は全くおなじ。
MOBに対して、WizAと壁Bとが攻撃していた場合は、この両方の敵対心を減らす。
敵対心を減らす効果は非常に大きく、0にすることも可能。もし、ノンアクティブの敵の場合は0にした段階で攻撃を中止するようです。アクティブの場合は一番ソバにいるPTメンバーを攻撃するようになるようです。

実際にあった話
WizAがアクティブなMOBの攻撃を受けたので、壁がMOBに攻撃(または魔法)により敵対心を奪った。その直後、ディスノートをWizAに歌ったところ、WizAおよび壁の敵対心が全てなくなり、近くにWizAがいたために、再びWizAを攻撃し始めた。

こんなことがあるので、ディスノートを歌う場合は注意が必要です。
というか、歌わないほうが良いかもwwwwwww
ナゾの歌ですなーーー

まだまだ不明な部分がありますねー。もうちょっと情報を公式HPで公開して欲しいものです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスノートの検証 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる