舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルフラッグのバドの戦い方

<<   作成日時 : 2007/11/13 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は22時半帰宅、23時ログイン。
PTに入れる訳もなく、倉庫キャラでの露天放置ですぐに寝ました。

話題がないので、バトルフラッグについて書きます。

バトルフラッグですが、バドはどのように立ち回ればよいのでしょう?
私は過去5回参加したことがあるのですが、1勝4敗。
この1勝もラッキーなものでした。

計5回の参加で、敵を倒したことがあるのが1回だけ。
倒された回数は毎回10回以上。
敵PTのカモにされてるだけで終わってしまっています。

クレと同じPTになれば、目に見えて効果があるのでしょうが、クレがいなければバドはほとんど役に立たないような気がしてます。

でも、参加するからには少しでもお役に立ちたいので、バトルフラッグでのバドの戦術を考えてみました。

○PTメンバーを誘う
NPCと戦っても戦力にほとんどならないので、PTメンバーを誘う役をするのがいいと思います。

○足&命中率アップを歌う
NPCと戦っている間は、攻撃力を上げるために命中率アップの歌が良さそうです。

○足&魔法防御力アップを歌う
敵PCと戦うようになってからは、魔法防御力アップの歌が良さそう。
でも、私は魔法一撃で死んでしまいますが。

○ヒット&アウェーでPC足止め
バドの足は速いので、基本はヒット&アウェー作戦だと思います。
敵を攻撃しても勝ち目はないので、敵の足を止める作戦。成功すれば10秒間敵が動けなくなります。

○PTメンバーへのMP回復
もちろんバドのお仕事、MP回復は当然ですよね。

○攻撃サポート
見方が攻撃している敵がいれば、コソっと攻撃支援するのが良さそう。うまくいけば、勝てるかも。

○敵の餌になる
私が殺されている間に、殺していただければそれで本望‥‥かな。

こんな感じでしょうか?
皆さんはいかがでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バトルフラッグのバドの戦い方 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる