舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS Wiz2バド2の破壊力

<<   作成日時 : 2008/02/01 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はL79、L89、L90のWiz3人、私(バド)、クレ1人、壁1人、釣り2人のPTでした。
L79のWizさんはサブスキルにバドを取得されていました。

みなさんはこのような場合、Wiz2、バド2にするか、Wiz3、バド1にするかどちらが効率的だと思われますか?もちろん、武器や取得スキルが詳しく分からないので、正確には言えませんが。

私はWiz2、バド2の方が勝っていると思っています。

理由その1:
L79の攻撃力はL89の攻撃力の3分の2ぐらいしかなく、バド2で賢者を歌えば合計の攻撃力はあまり変らない(むしろ賢者を歌った方が攻撃力の合計は高そう。たぶん)
理由その2:
L79のWizさんの範囲攻撃(L76武器+L76スキル)では通常MOBを一撃で倒せないから、少しだけHPが残ってしまい、そこに高レベルWizの範囲で倒してしまうことが良くあるので、Wiz3だと非効率
理由その3:
L79のWizさんはPTMOBに殴られると即死&クレ1なので死んでしまうことが多く、生き返らせるために、Wiz3だとクレさんに負担をかけるため
理由その4:
アンダンテとアダージョの両方がかかっているため、バド2だとクレさんの負担が減る

で、逆にマイナスの点は、バド2だとL79Wizさん(バド担当さん)が超暇だってことです。

だから結局のところ、Wiz79さんが魔法で攻撃したいならWizを、PTのために貢献したいならバドを選択すれば良いと思っています。今回はバドを担当され、Wiz2、バド2でした。

予想通り、火力が強すぎで、釣り2では足りないぐらいで、釣りさんが悲鳴をあげていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wiz2バド2の破壊力 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる