舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS ニ【ハープ】流

<<   作成日時 : 2008/05/21 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はログイン時間が遅いためかPTに恵まれず、箱開けしたり、ぼーっと過ごしたりしている日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(#^.^#)

とりあえず暇だったので、不可日印章ハープを+3まで錬金しました。エリク4個でできたよ\(◎o◎)/ラッキー\(^o^)/
お金が溜まったら+5目指します\(^o^)/
まあこれを使って攻撃するのは、職で対PCの時ぐらいでしょうけどね。(#^.^#)
(所詮バドの攻撃力では対PCは殺せないと思うけど、味方のサポートぐらいにはなるかな)

さて、通常のPTで不可日印章ハープの使い方ですが、
ブルーカプリはハープの攻撃力によって回復量が左右するから、不可日印章ハープを是非装備したい。
でもこのハープは不可なので、できればMOB攻撃には使いたくない(#^.^#)

そこで、二刀流ならぬニハープ流を検討してみた(#^.^#)

不可日印章ハープを装備→ブルーカプリ→L85ハープ装備→MOB攻撃→MOB攻撃→MOB攻撃→(最初に戻る) 時々、キュアメロディ

こんな感じを試してみました。
MOB攻撃とはマナウェーブ、ショックウェーブなどです。(#^.^#)

結論:この方法は使えそうです。武器の持ち替えにディレイタイムがほとんど発生せず、問題ありません。また、ハープからハープに武器を持ち替えてもアンダンテ等が消えません。
ハープ持ち替えで忙しくなりますが、昔のカプリの頃と比べると楽なもんです(#^.^#)

これからもバドでWizで頑張るので皆さん誘ってね〜〜\(^o^)/

(個人メモ)手持ちハープ
L85+3 可(錬金済)
L90+3 不可日印章(未練金)
L94+2 不可(未練金)←ギルドのEさんに戴きました。ありがとー\(^o^)/
L98 可(未練金)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニ【ハープ】流 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる