アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「武器防具」のブログ記事

みんなの「武器防具」ブログ


ちょっと錬金(#^.^#)

2008/10/19 16:53
短い時間だけですが、B4PTに混ぜていただき、どうもありがとうございます(#^.^#)
ちょっとづつ経験値を貯め、L98まできました(#^.^#)

28日で浄化の種を1500個貯めるのを目標に頑張ってます。なかなか難しいですが(-_-;)
これからもよろしくね〜〜

さてL98といえば、武器が替わって、攻撃力がちょこっとあがります(#^.^#)
現状ではL98の武器が最終武器になります(#^.^#)

リアルマネーを全くつぎ込まない私としては、鬼錬金ができないのですが、それなりに頑張ってます(#^.^#)

まだ錬金途中ですが、現状はこんな感じ

通常バド時
画像


通常Wiz時
画像


職での対人Wiz時
画像


ちなみに錬金前はこんな感じでした。
画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


武功クエ4など

2008/05/18 04:34
本日はレベル上げPTの募集が無かったので、クエを中心に進めました。

まずは商人組合の泥棒を捕まえるクエです
商人組合の泥棒は地下一階の壊れて通行できない橋の付近に居ました。

画像


続いて、武功クエ

このクエのやり方はめみたんのブログで詳しく紹介されております。
いつも参考にさせてもらってます(#^.^#)

なんとか武功クエ3までソロで終わらせたところ、ちょうど武功クエ4の募集もあったので混ぜていただきました(#^.^#)

画像


鍵もいっぱい貯まって来たので、箱開けにも行って来ました。
そしたら不可のL90ハープ出たよ〜〜〜
L94の不可のハープは前にギルドの方にもらって持ってたのですが、L90のハープが欲しかったんだよねー

で装備してみたら‥‥光ってる(@_@)

画像


な・な・なんと

日印章でした\(◎o◎)/!

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペペロの相場

2007/09/25 04:32
本日も夜10半時帰宅のため狩りなし
夜11時頃ログインして、PTMを眺めていたら、お友達のA.I.さんが「石窟の蟲でバド募集」とあったので、ササ入れようかと思って更新ボタンを押してみたら既に募集が無くなってた(>_<)
30分待ったけど、それ以降石窟でのバドの募集がなかったので露店放置で寝ました(#^.^#)

SPチケを買い集めているため、Goldが30Mにまで落ち込みました。
そこで、ただ今ペペロなどを販売中

個人メモ
ストロベリーペペロ(50個) チョット前まで150万ぐらいで売ってたけど、出品数多数で値下がり中。今は130−135万ぐらい。
チョコペペロ(50個) 値段マチマチ。50万−70万ぐらい。性能的には紫結晶と同じなので、在庫が減ってきたら値段が上がってきそう。今は売らずにキープ。50個50万以下で売られているときは、将来の転売目的で購入。
緑茶ペペロ(10個) ちょっと前まで50万だったが、値上がり中。今は60−65万ぐらい。
アーモンドペペロ(10個) チョット前まで30万。 今も30万ぐらい。時々25万ぐらいで売る人もいるが限定的。
高麗人参ペペロ(10個) チョット前まで50万。 今も50万ぐらい。
※チョコペペロ、ストロベリーペペロが多数出品されているせいで、紫結晶の価格が下落中。50個100万だったのが、今は75−80万まで落ちてる。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ボチボチ復活

2007/08/07 08:51
先日久しぶりにちょっとだけ復活。

ヨーロッパ編実装されててビックリ。(@_@)
ちょっとだけのつもりでログインしたら4時間も遊んでしまいました。(@_@)

吟遊詩人っていうのかな。
L7になったよぉ(#^.^#)
キャラ名は「うたひめ」
もし見かけたら声をかけてやってください。

週1回ぐらいはログインできそうです。
よろしくねーーー

p.s. L89腰売っちゃった(#^.^#)
120M。
10級装備が実装されたら暴落すること必至なので、価格的には満足でーす(#^.^#)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


月剣を新錬金するかどうかの検証

2007/06/20 16:30
私のギルドの(廃?)錬金マスター龍さんから、私が買った月剣を錬金するなら物理特化を上げるのが良いよ〜と以前教えていただきました。(#^.^#)
他の方に聞いても、レベルが上がってきたら力増加よりも物理特化を上げたほうが効果が高いよ〜とのこと。

そこで、物理特化が上がればどのぐらい効果があるのか調べてみることにしました。

念のため、基本となる情報はこちら↓

画像


画像


物理攻撃 1794−1999
力     286
武器の物理特化 131.5%−148.3%(12%)
武器の物理攻撃力 758−841(43%)
武器のマスタリーレベル 58

「物理攻撃の攻撃値(1794−1999)はどうやって決まるのか」という疑問ですが、他のサイトで詳しく検討されているみたいで、物理攻撃=(力×物理特化+武器の物理攻撃力+A)×(1+武器のマスタリーレベル÷100) (Aは定数) らしいです。力極の場合は定数Aはほぼ0とのこと。

実際に計算してみたところ、私の場合も定数Aは約1.5でした。

1794=(286×1.315+758+1.5)×(1+0.58)
1998=(286×1.483+839+1.5)×(1+0.58)
確かにだいたい合っています。多少ずれているのは小数点を四捨五入しているからだそうです。
この計算式見つけた人すごーい\(◎o◎)/!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この式から言えることは

「武器マスタリーレベルを1上げる」
「力を5.5上げる」
「武器の物理特化2.5%〜2.8%上げる」
「武器の物理攻撃力を7〜8上げる」

の4つは、ほぼ同じ効果が得られ、物理攻撃が約0.64%程度上昇することになります。

確かに私の場合、これら4つの中では物理特化を上げるのが最も効果がありそうです。
龍さんさすがだ〜〜\(◎o◎)/!

p.s. もちろん私は自分で見つけた石版でしか錬金はしませんけれども(#^.^#)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


L63→L64

2007/06/20 00:31
L64キタ〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

画像


8級の月剣+5&星盾+5はギラギラ光っていてかっこいいです(#^.^#)
ケツ子さんと2ショット(#^.^#)
画像


L63の時はこんな感じでした↓
画像


L64ではこんなに強くなりました(#^.^#)↓
画像



(儒炎さんへ私信)

1位おめでとうございます(#^.^#)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


力士1500匹1回目

2007/06/17 10:11
石窟の力士1500匹の1回目 無事終了(#^.^#)

画像


例の89道服の入札は和田の薬屋前で倉庫キャラでおこないます(#^.^#)
日曜の22時〜入札はじめて 24時に〆ます
ご参加よろしく〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


道服腰+4の入札

2007/06/13 01:17
L89の道服腰+4を150Mで売って欲しいという方が現れました\(◎o◎)/!

名前はちょっと伏せておきますが、大先輩です(#^.^#)
L89の装備が欲しい訳ですので、当たりまえですが(#^.^#)

最近収入がほとんど無いので、なるべく高く売りたいという気持ちがあります。(正直なところ)
でも、ぼったくって売る気は全くありません。相場付近だったら売ろうと思っています。
あ。別のお友達も実は売って欲しいと思っているかもしれない。

こんなことを一晩悩みました(@_@)

そこで、以下のようにすることにしました。

金曜夜25時頃〜土曜の昼
土曜夜25時頃〜日曜の昼
日曜夜10時頃〜日曜深夜0時まで

の3回、露店で入札を行うことにしました。
500M即決で165M以上から入札開始、日曜深夜0時で〆切
全チャはしません。

私が知ってる人(温泉ギルド、犬ギルド、儒炎さんのギルド、穂の歌の方などもOK)は後でこっそり15M値引きます(#^.^#)ので、15M上乗せして入札してください。
名前がばれてもいい方は、このブログのカキコでも受付ます(#^.^#)

ちなみにスペックは以下の通りです

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


L62→L62 イエティクエ2回目

2007/06/06 00:49
まず、はじめに‥‥
シルク雑記に投票しましょう(#^.^#)
私はまだ2回しか投票してませんが、これから毎日頑張ります(^_^)v

さて、本日の話題

相変わらずイエティのクエです(#^.^#)

画像


ちょっとまとめ過ぎでしょうか(#^.^#)
でも、このくらいしないと刺激がなくて寝てしまいそう(@_@)

殴られすぎのためか、いつも装備が真っ赤になります(@_@)

画像


本日2回目のクエが終了〜

画像


でもって、昨日と今日の釣果は計6個でした(#^.^#)
もちろん印章は出ません(@_@)
全て元素の材料です(#^.^#)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


超超超レアの錬金石ゲット\(◎o◎)/!

2007/05/25 01:13
幸運の錬金石というのをご存知でしょうか?
そうです。露店で非常に高く売られている、あれです。

幸運の板は存在しない(もしくは限りなく落とす確率が低い)ので、幸運の錬金石は武器(又は防具)を分解して作る以外にはありません。

9級の武器を分解すると、元素以外に1個か2個必ず石が出ます。
その中でも幸運の錬金石はめったに出ません。

8級の武器を分解すると、9級の武器に比べ、石ができる確率はぐっと少なくなります。
だから、8次の幸運の錬金石は9次よりも遥かにレア度が高いわけです。


で、私がゲットした錬金石は‥‥‥

画像


うはwwwwwwwww
7次wwwwwwwww

超超超レアかと。

絶対に高くは売れないと思いますが、いいんです。
持ってることに価値があるwwwwwwと思うことにしよーー

参考までに、L60の槍を分解してできました。
青時は付いていたかどうか覚えていません。
+は付いていませんでした。
露店では絶対売れないぐらいの能力しかなく、6次土の元素調達を目的に分解しました。

(追加情報)
なんと6次幸運を売ってる人がいる。
7次以下の幸運もけっこうできるんですねorz
超超超レア〜〜 は妄想だったのかも

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
先日かった剣の値段
先日かった剣の値段 ブログに書いておかないと、先日買った剣の値段忘れてしまいそう(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 00:58
交易
交易 お姫様と一緒に和田→長安行ってきました。(共に☆1) ほぼ最短コースで進みましたが、一人のPCとも遭遇せず(#^.^#) お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 14:35
盾L64☆+5
盾L64☆+5 マスターがL64の☆盾+5が売れない〜って困ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 08:26

トップへ | みんなの「武器防具」ブログ

舞ちゃんの足跡 武器防具のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる