アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


花火見ました(#^.^#)

2008/08/10 23:05
コンスでの花火を見ました(#^.^#)

トラガーって方が運営の方でした。
画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イベント終了

2008/07/23 23:40
みずみず狩りが終わったので、結果発表です。(#^.^#)
(イベントはまだ続いていますが、用事があってもうログインできないので)

美容液は時給50個〜90個ぐらい。平均60個ぐらいかな。
高レベルチェイさんや中華弓さんが多いと効率上がりましたね。ご参加ありがとうございました(#^.^#)
でも、効率という意味では、寄生する人がいると一気に効率下がりますね。
寄生とはMOB一匹も倒さずにグルグル回って美容液だけ集める方のことです。
逆にレベルが低くても(L30台でも)、MOBを頑張って刈ってくれると、効率はほとんど下がりませんでした。

私は平均で一日80個ぐらい集めたかな(#^.^#)多いときは200個ぐらいでした(#^.^#)

画像


美容液を交換するときは、幸運石、武器エリク、防具エリク、韋駄天の巻物、モンスター召喚巻物がもらえる時はそこでやめました。
帰還書、高級帰還書、その他のエリクなどは即店売りしました。

結局課金アイテムはSPチケ4個とアイビーハット(女性用)1個買えました。(#^.^#)
当初はSPチケ7〜8個ぐらい買えるかなって思っていたのですが、思いのほか幸運石の価格暴落が早かった(-_-;)
結局1個2.4M以下になったとき、売るのをやめて倉庫にためることにしました。
幸運はそのうち板を落とすようになるとの噂がありますが、板を落とすようになったとしても、11級が開放されない限り相場は上がってくると予想(^^)

課金アイテム以外に防具3個ほども買いましたので、今回の稼いだGoldは結局約240M程度になるのかな(#^.^#)

売れずに倉庫に溜め込んでいるのは以下の通り (メイン倉庫+サブのギルド倉庫をフルに使ったよ(#^.^#)。2アカはしていません。もちろん(#^.^#))

幸運の錬金石(10次) 131個 (28個は期限切れのリスに収納)
モンスター召喚巻物 223個
韋駄天の巻物 265個
俊敏の巻物 94個
回避の巻物 93個
MP500増加ポーション 181個
生命の草 50個

画像


画像


韋駄天&MP500ポーションはチェイキャラのレベル上げを再開するときに使おうと思ってます。
幸運&モンスター巻物は相場が復活してきたらボチボチ売ります(#^.^#)

(個人メモ:現在所有の課金アイテム)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


たまには更新しないとね(#^.^#)

2008/07/14 10:08
おひさしぶりです。久しぶりの更新です(#^.^#)

更新が途絶えているのはPCがVistaに替わったからです。
ぶっちゃけ更新がメンドクサインデス

@、キーボードの配列が替わっててしまっているのもイライラする原因になってます。(>_<)
左下のCtrlとFnキーが逆だったりする。(>_<)
慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。(>_<)

シルクにはコソコソログインしています。
B5にはほとんどいってないです。B4PTばっかり。まだL95のままです。

@時々みずみずも飛賊で刈ってます。
課金を使わない私にとっては今回のキャンペーンは又とないチャンス\(^o^)/
みずみずで稼いだGoldは全部SPチケ&時計購入に充てようと思ってます。
何個ゲットできたかは、キャンペーンが終わったら報告しますね\(^o^)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「みずみずしい何か」は誰が倒す?

2008/07/03 16:42
今シルクでは「みずみずしい何か」というMOBが狩場に出現します(#^.^#)
このMOBを倒すと美容液というアイテムを落とします。(8人PTの時は1匹で2、3個ほど落とします)
このMOBは攻撃されても追いかけてこないので釣りさんが集めるのはできないみたいです(#^.^#)
更にこのMOBはL1にもかかわらず、1発で倒すことができませんので、忙しい釣りさんが倒すのは不向きです。
(ペットなら1〜2撃で倒せますが。)

はい。皆さんお解かりですね。\(^o^)/
L90以上のPTの場合は、このMOBはバドさんのペットで倒すのが良さそうです。\(^o^)/

ブルカプ→MOBを探しにいく→見つけたらペットで攻撃→中央に戻りブルカプ
16秒に1回のペースでブルカプをかけ直さないといけないので、ちょっとスリルがあり、面白いです。
\(^o^)/
PTの方にも喜んでもらえるので、やりがいがあります。

ちなみに、昨日は2時間ぐらいのPTで17個ほど美容液が集まりました。(#^.^#)
17個をアイテムに交換したところ、武器エリクが7個、防具エリクが2個、10級幸運が1個、他7個でした。
武器エリクは暴落の予感

武器エリク7個を使って+3の武器から+5を目指したんですが、もちろん+0になりましたよwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒼神クエ

2008/06/26 11:33
23、24日の夜2日かけて蒼神クエしたよ〜\(^o^)/

罠クエたいへんでした。
罠100個でクリアできずwww (罠100個使いきったら、一旦クエを中断してから帰還すればちょっとは早いです)
結局罠112個でクリアしました。

魔女のところのムービーがあるところは、ボーっと眺めていたらムービーが終わる前から敵が氷攻撃してきて、薬で治してる間に殺されましたwww
でも、死んじゃってもすぐに強制送還されないのがラッキーでした\(^o^)/
敵MOBが十分離れたところでSPチケの100%復活で復活し、鬼使ってWizで攻撃したら一瞬で勝てました\(^o^)/

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


20000ヒット

2008/06/19 09:38
いつのまにか20000ヒット!\(^o^)/
ありがとうございます。(#^.^#)
もうちょっと更新頻度を上げたいんですが、難しいです。(>_<)

昨日はケルベロスクエ手伝ってきました。(#^.^#)
このクエをお手伝いすると、逆帰還場所がヨーロッパエリアの神殿に変更されてしまいますが、死亡帰還場所を地下4階に設定しておけば問題なしです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同盟のイベント

2008/05/10 20:42
本日は同盟のイベントに参加しました(#^.^#)

宝探しです(#^.^#)
3人が長安MAPで隠れて、それを見つけるイベントです(#^.^#)

↓開始前
画像


移動はペガサスでした。
ペガサスは15m 激速です(#^.^#)
100%の足+ローブよりも速いです。

結局私は見つけられず(>_<)
でも楽しかったです(#^.^#)

↓表彰式の1コマ
画像


それが終わってから、ちょっとだけパンドラしました(#^.^#)
パンドラのMOBの最高は90までなんですね。ちょっと残念でした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラックイーグルクエ

2008/02/24 21:48
本日は体の調子があんまり良くなかったので、PTには入らずにソロでブラックイーグルクエをしました(#^.^#)

PTに誘っていただいた皆様。ありがとね\(^o^)/
PTに入ると、迷惑をかけそうな気がしたので(@_@)

これまでPTに誘われるまでの間、コソコソとソロで刈っていたブラックイーグルは約1000匹。残り500匹程度。

今日は休憩しながらゆっくり狩りました。

そして終了\(^o^)/

画像


そして報告に羊飼いの村まで向かいます(#^.^#)

途中、きれいな滝を見つけたよ\(^o^)/

画像


場所はここ

画像


このクエを終わらせたことで、アタッカークエを受けることができるようになりました。

画像


普通のアタッカーのPTに入るだけで自然とクエが終わります。ステキクエです(#^.^#)

情報によると、アタッカーのクエは1回につき5.7Mの経験値が入り、3回できるみたいです。
ブラックイーグルのクエは3.06Mの経験値が入るので、ブラックイーグルを1500匹我慢して狩ると、実質5.7M×3+3.06M=20.16Mの経験値が入ることになります(#^.^#)

ただ、スキル経験値は全く入らないので、微妙ですが(@_@)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


追放ボタンを押すタイミング

2008/02/11 18:34
PTのリーダーになると、メンバーを追放できるようになります。
一応、リーダーの特権です。
(リーダーは解散ボタンというのがありますが、PTメンバーを解散させる訳ではなく、自分だけがPTから抜けることになります。)

画像


では、どのようなときに追放することがあるのかと言うと

まず、寝落ち対策ですね。(追放ボタンを押すときのほとんどがこのケースですね)
PTメッセージで離席する会話も無く、数分間も動かない時は寝落ちの可能性が高いです。
この場合、PTの皆さんに確認を取って、更にちょっと待ってから追放します。
ちょっと待つ時間ですが、ほとんどのケースで5分程度のようです。リーダーが寛大な場合は10分ぐらいの時もあるみたいです。
私がリーダーの場合は5分待ってから追放するようにしています。
追放ボタンは押したくないのですが、他のメンバーのために仕方がありません(T_T)

この他には、釣りさんがPTメッセージに気づかず、狩りが終わらない場合に追放するケースがあります。
狩りが終わる時間になって、PTメッセージで「釣るのやめてくださーい」と言っても、釣りさんがPTメッセージに気づかない場合は2分ぐらいPTメッセージでメッセージを書き続け、それでも気づかない場合にタイミングをみて追放ボタンを押します。
タイミング的には、釣りさんが集めた敵を受け取ったすぐ後です。タイミングを間違うと、釣りさんが危険な状況になるので細心の注意が必要です。追放ボタンを押した後、すぐPTに誘うことも忘れずに。
追放&勧誘をすることによって、釣りさんにPTメッセージを気づかせることができます。

これらの場合は、追放される方に悪意が無いことが明白ですでので、PT内でその後ギクシャクすることはほとんどありません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


狩りなーし

2008/02/06 00:17
リアル都合のため、午後10時半ログイン

今日は疲れてたので、貯まってたアイテムを倉庫キャラで分解して終了(@_@)
たまには休息も必要ですしね(#^.^#)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
箱出しPT
月曜夜は、お友達に誘われて箱出しPTというのに初めて参加しました。(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 20:07
→L83(67%)
→L83(67%) 久しぶりにHANAちゃんと一緒でした(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 01:33
アイビー1
アイビー1 本日はまったりクエをしました(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:05
同盟イベント
同盟イベント 今日、同盟イベントとして、マントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 01:18
芸術作品
芸術作品 本日、おもしろいSSが撮れました(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 00:59
同盟イベント
同盟イベント 本日は同盟イベント開催の日です(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 02:57

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

舞ちゃんの足跡 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる