アクセスカウンタ

舞ちゃんの足跡

プロフィール

ブログ名
舞ちゃんの足跡
ブログ紹介
シルクロードオンラインKOUGAサーバでひっそり活動中のうたひめ(中国キャラ:イーグレット)の日記
課金なしでカンスト目指して奮闘中!
zoom RSS

生きてますが・・・

2009/03/18 07:10
リアル仕事がいそがしすぎwww

まったくログインできず(-_-;)
SPチケ&時計を各10個以上持ってた記憶があるんだけどネ

うたひめ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ちょっと錬金(#^.^#)

2008/10/19 16:53
短い時間だけですが、B4PTに混ぜていただき、どうもありがとうございます(#^.^#)
ちょっとづつ経験値を貯め、L98まできました(#^.^#)

28日で浄化の種を1500個貯めるのを目標に頑張ってます。なかなか難しいですが(-_-;)
これからもよろしくね〜〜

さてL98といえば、武器が替わって、攻撃力がちょこっとあがります(#^.^#)
現状ではL98の武器が最終武器になります(#^.^#)

リアルマネーを全くつぎ込まない私としては、鬼錬金ができないのですが、それなりに頑張ってます(#^.^#)

まだ錬金途中ですが、現状はこんな感じ

通常バド時
画像


通常Wiz時
画像


職での対人Wiz時
画像


ちなみに錬金前はこんな感じでした。
画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


一応、生きてます(#^.^#)

2008/10/09 20:53
ブログ更新する暇なしwww

リアル忙しすぎ(-_-;)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近Wiz(tr持ち)の募集しかない(-_-;)

2008/08/31 10:49
最近、時々ログインできてもtr持ちしかWizの募集ないんです(-_-;)
更にバドの募集は更に少ないんです(-_-;)

というわけで、ほとんど露天放置のみとなっています。

Wizバドで参加できるPTが増えればいいな(#^.^#)

(個人メモ)
幸福10次とモンス巻物がだいぶと捌けて、課金アイテム(SPチケ5個、時計8個補充)できました。
SPチケ、時計、スキルチケ1個づつ消費したので、今はこんな感じ

画像


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花火見ました(#^.^#)

2008/08/10 23:05
コンスでの花火を見ました(#^.^#)

トラガーって方が運営の方でした。
画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ずーーっとログインなーーーし

2008/08/07 09:21
リアル多忙によりほとんどログインできず(-_-;)
ときどき露天キャラで放置のみ(#^.^#)
リアル優先なんで仕方ないんだけどねぇ

復帰はお盆過ぎてからになりそう((+_+))
復帰したら皆さんよろしくね(#^.^#)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ログインなーし(-_-;)

2008/08/01 22:04
リアルで多忙
最近風邪ぎみで(-_-;)
ログインなーし

((+_+))

早く復活できますように(#^.^#)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イベント終了

2008/07/23 23:40
みずみず狩りが終わったので、結果発表です。(#^.^#)
(イベントはまだ続いていますが、用事があってもうログインできないので)

美容液は時給50個〜90個ぐらい。平均60個ぐらいかな。
高レベルチェイさんや中華弓さんが多いと効率上がりましたね。ご参加ありがとうございました(#^.^#)
でも、効率という意味では、寄生する人がいると一気に効率下がりますね。
寄生とはMOB一匹も倒さずにグルグル回って美容液だけ集める方のことです。
逆にレベルが低くても(L30台でも)、MOBを頑張って刈ってくれると、効率はほとんど下がりませんでした。

私は平均で一日80個ぐらい集めたかな(#^.^#)多いときは200個ぐらいでした(#^.^#)

画像


美容液を交換するときは、幸運石、武器エリク、防具エリク、韋駄天の巻物、モンスター召喚巻物がもらえる時はそこでやめました。
帰還書、高級帰還書、その他のエリクなどは即店売りしました。

結局課金アイテムはSPチケ4個とアイビーハット(女性用)1個買えました。(#^.^#)
当初はSPチケ7〜8個ぐらい買えるかなって思っていたのですが、思いのほか幸運石の価格暴落が早かった(-_-;)
結局1個2.4M以下になったとき、売るのをやめて倉庫にためることにしました。
幸運はそのうち板を落とすようになるとの噂がありますが、板を落とすようになったとしても、11級が開放されない限り相場は上がってくると予想(^^)

課金アイテム以外に防具3個ほども買いましたので、今回の稼いだGoldは結局約240M程度になるのかな(#^.^#)

売れずに倉庫に溜め込んでいるのは以下の通り (メイン倉庫+サブのギルド倉庫をフルに使ったよ(#^.^#)。2アカはしていません。もちろん(#^.^#))

幸運の錬金石(10次) 131個 (28個は期限切れのリスに収納)
モンスター召喚巻物 223個
韋駄天の巻物 265個
俊敏の巻物 94個
回避の巻物 93個
MP500増加ポーション 181個
生命の草 50個

画像


画像


韋駄天&MP500ポーションはチェイキャラのレベル上げを再開するときに使おうと思ってます。
幸運&モンスター巻物は相場が復活してきたらボチボチ売ります(#^.^#)

(個人メモ:現在所有の課金アイテム)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


L96

2008/07/23 01:06
L96になったよ(#^.^#)

Wizの96スキル覚えました(#^.^#)
これで、挑戦の鍵でもソロで勝てそうです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


たまには更新しないとね(#^.^#)

2008/07/14 10:08
おひさしぶりです。久しぶりの更新です(#^.^#)

更新が途絶えているのはPCがVistaに替わったからです。
ぶっちゃけ更新がメンドクサインデス

@、キーボードの配列が替わっててしまっているのもイライラする原因になってます。(>_<)
左下のCtrlとFnキーが逆だったりする。(>_<)
慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。(>_<)

シルクにはコソコソログインしています。
B5にはほとんどいってないです。B4PTばっかり。まだL95のままです。

@時々みずみずも飛賊で刈ってます。
課金を使わない私にとっては今回のキャンペーンは又とないチャンス\(^o^)/
みずみずで稼いだGoldは全部SPチケ&時計購入に充てようと思ってます。
何個ゲットできたかは、キャンペーンが終わったら報告しますね\(^o^)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「みずみずしい何か」は誰が倒す?

2008/07/03 16:42
今シルクでは「みずみずしい何か」というMOBが狩場に出現します(#^.^#)
このMOBを倒すと美容液というアイテムを落とします。(8人PTの時は1匹で2、3個ほど落とします)
このMOBは攻撃されても追いかけてこないので釣りさんが集めるのはできないみたいです(#^.^#)
更にこのMOBはL1にもかかわらず、1発で倒すことができませんので、忙しい釣りさんが倒すのは不向きです。
(ペットなら1〜2撃で倒せますが。)

はい。皆さんお解かりですね。\(^o^)/
L90以上のPTの場合は、このMOBはバドさんのペットで倒すのが良さそうです。\(^o^)/

ブルカプ→MOBを探しにいく→見つけたらペットで攻撃→中央に戻りブルカプ
16秒に1回のペースでブルカプをかけ直さないといけないので、ちょっとスリルがあり、面白いです。
\(^o^)/
PTの方にも喜んでもらえるので、やりがいがあります。

ちなみに、昨日は2時間ぐらいのPTで17個ほど美容液が集まりました。(#^.^#)
17個をアイテムに交換したところ、武器エリクが7個、防具エリクが2個、10級幸運が1個、他7個でした。
武器エリクは暴落の予感

武器エリク7個を使って+3の武器から+5を目指したんですが、もちろん+0になりましたよwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒼神クエ

2008/06/26 11:33
23、24日の夜2日かけて蒼神クエしたよ〜\(^o^)/

罠クエたいへんでした。
罠100個でクリアできずwww (罠100個使いきったら、一旦クエを中断してから帰還すればちょっとは早いです)
結局罠112個でクリアしました。

魔女のところのムービーがあるところは、ボーっと眺めていたらムービーが終わる前から敵が氷攻撃してきて、薬で治してる間に殺されましたwww
でも、死んじゃってもすぐに強制送還されないのがラッキーでした\(^o^)/
敵MOBが十分離れたところでSPチケの100%復活で復活し、鬼使ってWizで攻撃したら一瞬で勝てました\(^o^)/

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


L95

2008/06/23 09:47
やっと昨日L95になりました\(^o^)/
蒼神ですね〜

L95になったらすぐに蒼神使えるのではなく、クエを終わらせないとダメなんですね(>_<)
ボチボチ頑張ります\(^o^)/

Vistaの操作がまだ慣れてないので、画像の貼り付けとかまだできませんが、そのうち慣れるでしょう\(^o^)/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


20000ヒット

2008/06/19 09:38
いつのまにか20000ヒット!\(^o^)/
ありがとうございます。(#^.^#)
もうちょっと更新頻度を上げたいんですが、難しいです。(>_<)

昨日はケルベロスクエ手伝ってきました。(#^.^#)
このクエをお手伝いすると、逆帰還場所がヨーロッパエリアの神殿に変更されてしまいますが、死亡帰還場所を地下4階に設定しておけば問題なしです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リアル投資メモ

2008/06/16 16:01
(リアル個人投資メモ)

個人的には景気減速模様で長期的には株価が下がりそうと感じているんだけど、でもなぜか本日は大幅アップ。ドル高容認が理由らしい。本日だけで日経平均2.65%も上がってる。

利益確定&下ぶれリスク回避のため、成長株ファンド300万円分だけ残して850万ほどマネープールファンドへスイッチング。当面様子見へ。税引き後利益約180万。
海外向けファンドの持分比率は変更なし。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まったりの毎日

2008/06/09 15:24
最近は特にリアル忙しくてねー
ブログ更新もネタなくて出来なくなってきました。

土日もほとんど時間とれなくて、30分ほど箱あけ&倉庫で露天のみ。(>_<)
6月は約8回ぐらいPT入って、種1000個が目標なんだけど
それもダンダン厳しくなってきました。
マスタリ差−2なんだけど、なかなかレベルも上がらないです。

SPチケもったいない(>_<)
まあリアルマネーを消費してないからいいんだけどね(#^.^#)

リアル最優先でまったりいきますよー(#^.^#)

(個人メモ)
今L94の約30%ぐらい。
スキルは92まで。(マスタリ差−2)
L90+3スタッフ 鬼の時or地下5階だけL94+2不可スタッフ
L90+3日不可ハープ 攻撃時だけL94+2不可ハープ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


浄化の種クエ

2008/06/04 09:24
メンテ後、浄化の種クエを報告しようと思ったら、報告できませんでした(>_<)
チケの期間が終わっても報告できると思ってた(>_<)
よく考えたら当然かもしれませんね。
私の場合は期間中に種を1000−1200個ぐらいしか集められないので、今回の件で影響はあまりありませんけどチョットショック。

クエストを受けたり報告したりできるのは、SPチケの期間内
浄化の種(クエストアイテム)をMOBが落とすのは、SPチケの期間内
SPチケの期間が切れても浄化の種は無くならない。(持ち越し可能)
浄化の種は倉庫に保管できない。
クエスト報告はSPチケの期間中で3回までできる。

500個貯まらなくても3回目の報告をしたほうがいい場合もありそうです。
みなさんご注意を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新PC

2008/06/02 13:28
リアル都合が忙しく更新ができていません。

最近のリアル進捗などを少しだけ(#^.^#)
高性能Vista用ノートが必要になり、5月25日に買っちゃいました。\(^o^)/

ゲートウェイ6861jFX
ビデオチップは8800M GTS
モニタは17インチWUXGA
メモリは3G
ポイント込みで実質151000円\(◎o◎)/
最近は高性能PCも安くなりましたね(#^.^#)

これで今までより遥かに快適にシルクができそうです\(^o^)/
brancoも快適に見れそうです\(^o^)/
シルクやbrancoの為に買った訳ではないんだけどね(#^.^#)

シルクは火曜のメンテ後までマッタリモード(#^.^#)
先週末からSPチケが切れているのですが、メンテ後に種クエ3回目の報告をしてからSPチケを使いたいからです。
SP10000って‥‥もっと早く実装してほしかった(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(>_<)

2008/05/22 20:55
暴言の数々

画像


この後、私もすぐにPT抜けました(>_<)
私が抜けた後も他にもPT抜けた方いたみたいです。

今日は憂鬱な一日を過ごしそう(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニ【ハープ】流

2008/05/21 19:35
最近はログイン時間が遅いためかPTに恵まれず、箱開けしたり、ぼーっと過ごしたりしている日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(#^.^#)

とりあえず暇だったので、不可日印章ハープを+3まで錬金しました。エリク4個でできたよ\(◎o◎)/ラッキー\(^o^)/
お金が溜まったら+5目指します\(^o^)/
まあこれを使って攻撃するのは、職で対PCの時ぐらいでしょうけどね。(#^.^#)
(所詮バドの攻撃力では対PCは殺せないと思うけど、味方のサポートぐらいにはなるかな)

さて、通常のPTで不可日印章ハープの使い方ですが、
ブルーカプリはハープの攻撃力によって回復量が左右するから、不可日印章ハープを是非装備したい。
でもこのハープは不可なので、できればMOB攻撃には使いたくない(#^.^#)

そこで、二刀流ならぬニハープ流を検討してみた(#^.^#)

不可日印章ハープを装備→ブルーカプリ→L85ハープ装備→MOB攻撃→MOB攻撃→MOB攻撃→(最初に戻る) 時々、キュアメロディ

こんな感じを試してみました。
MOB攻撃とはマナウェーブ、ショックウェーブなどです。(#^.^#)

結論:この方法は使えそうです。武器の持ち替えにディレイタイムがほとんど発生せず、問題ありません。また、ハープからハープに武器を持ち替えてもアンダンテ等が消えません。
ハープ持ち替えで忙しくなりますが、昔のカプリの頃と比べると楽なもんです(#^.^#)

これからもバドでWizで頑張るので皆さん誘ってね〜〜\(^o^)/

(個人メモ)手持ちハープ
L85+3 可(錬金済)
L90+3 不可日印章(未練金)
L94+2 不可(未練金)←ギルドのEさんに戴きました。ありがとー\(^o^)/
L98 可(未練金)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる