舞ちゃんの足跡

アクセスカウンタ

zoom RSS 力極曲刀L54のためのスキルの振り方講座

<<   作成日時 : 2007/04/12 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これまで、力極曲刀は主に一斬や連撃などで1匹づつ倒す倒すしかなかったのですが、L54で落花を覚えることができるので、槍のような「まとめ狩り」ができる選択肢が増えました。

そこで、これからの戦闘スタイルについて考える必要がありそうです。

@強い敵を1匹づつ刈る。
振るスキル:一斬、5連、剣気など。
メリット:戦っているぞ〜 という実感が沸く。敵が散在している場合でも、それなりに経験値がかせげる。

A自分と同じレベル〜弱めの敵をまとめて刈る。
振るスキル:落花、ダウン、血蛇など
メリット:効率よく刈りができる。死ぬ確率が低い。POTの消費が少ない。敵をたくさん倒すことになるので、敵ドロップ品をたくさん入手しやすい。ソロ交易時にまとめて敵を倒せるので便利。

こんな感じでしょうか。Aの方がメリットは大きいのは確かでしょうが、Aは槍や大刀でもできることなので、敢えて力極の曲刀でやらなくても良いような気もします。

一番大事なのは、刈りをしていて楽しいのはどちらか?ということだと思います(#^.^#)
レベルを上げるためだけに刈りをするのは、精神衛生上よくないです。
ゲームなのだから、MOB刈り、交易、チャットなど全てを楽しみましょう(#^.^#)

1匹づつ刈るのが好きな方は@を、敵のレベルが弱くてもいいので、ガンガン敵を倒して気分がいい人はAを選べばよいと思います。

さて、私は‥‥‥@にするかAにするかまだ決めていません。
どうしましょう(#^.^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も、狩りを楽しんでますからww
昨日、石釜デビューしました(●^o^●)
暗くって、気味が悪くて、とても楽しいです。(#^.^#)
下の階なら、イグも大丈夫だじょ〜〜
やす
2007/04/13 12:44
暗くて、気味が悪くて、、楽しいのか(#^.^#)

L61−62の敵を殴ってみましたが、イエティに比べて相当痛いです。レベル2しか違わないのに。
装備が貧弱なもので(#^.^#)
舞ちゃん
2007/04/13 18:59
せきがま!!!!!
俺もいこうかなw
よい
2007/04/13 21:19
かまめし!!!食いたい>W<
イグ〜〜力士ならいけるじょーー^^wぞうさんと比べても大差ないからね^^w
あと石窟では防具強化した方がいいよーーww狭い上に沸くから;;
めいわし
2007/04/14 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
力極曲刀L54のためのスキルの振り方講座 舞ちゃんの足跡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる