アクセスカウンタ

<<  2008年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


(>_<)

2008/05/22 20:55
暴言の数々

画像


この後、私もすぐにPT抜けました(>_<)
私が抜けた後も他にもPT抜けた方いたみたいです。

今日は憂鬱な一日を過ごしそう(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニ【ハープ】流

2008/05/21 19:35
最近はログイン時間が遅いためかPTに恵まれず、箱開けしたり、ぼーっと過ごしたりしている日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(#^.^#)

とりあえず暇だったので、不可日印章ハープを+3まで錬金しました。エリク4個でできたよ\(◎o◎)/ラッキー\(^o^)/
お金が溜まったら+5目指します\(^o^)/
まあこれを使って攻撃するのは、職で対PCの時ぐらいでしょうけどね。(#^.^#)
(所詮バドの攻撃力では対PCは殺せないと思うけど、味方のサポートぐらいにはなるかな)

さて、通常のPTで不可日印章ハープの使い方ですが、
ブルーカプリはハープの攻撃力によって回復量が左右するから、不可日印章ハープを是非装備したい。
でもこのハープは不可なので、できればMOB攻撃には使いたくない(#^.^#)

そこで、二刀流ならぬニハープ流を検討してみた(#^.^#)

不可日印章ハープを装備→ブルーカプリ→L85ハープ装備→MOB攻撃→MOB攻撃→MOB攻撃→(最初に戻る) 時々、キュアメロディ

こんな感じを試してみました。
MOB攻撃とはマナウェーブ、ショックウェーブなどです。(#^.^#)

結論:この方法は使えそうです。武器の持ち替えにディレイタイムがほとんど発生せず、問題ありません。また、ハープからハープに武器を持ち替えてもアンダンテ等が消えません。
ハープ持ち替えで忙しくなりますが、昔のカプリの頃と比べると楽なもんです(#^.^#)

これからもバドでWizで頑張るので皆さん誘ってね〜〜\(^o^)/

(個人メモ)手持ちハープ
L85+3 可(錬金済)
L90+3 不可日印章(未練金)
L94+2 不可(未練金)←ギルドのEさんに戴きました。ありがとー\(^o^)/
L98 可(未練金)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


武功クエ4など

2008/05/18 04:34
本日はレベル上げPTの募集が無かったので、クエを中心に進めました。

まずは商人組合の泥棒を捕まえるクエです
商人組合の泥棒は地下一階の壊れて通行できない橋の付近に居ました。

画像


続いて、武功クエ

このクエのやり方はめみたんのブログで詳しく紹介されております。
いつも参考にさせてもらってます(#^.^#)

なんとか武功クエ3までソロで終わらせたところ、ちょうど武功クエ4の募集もあったので混ぜていただきました(#^.^#)

画像


鍵もいっぱい貯まって来たので、箱開けにも行って来ました。
そしたら不可のL90ハープ出たよ〜〜〜
L94の不可のハープは前にギルドの方にもらって持ってたのですが、L90のハープが欲しかったんだよねー

で装備してみたら‥‥光ってる(@_@)

画像


な・な・なんと

日印章でした\(◎o◎)/!

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


L93

2008/05/16 08:37
最近は食いっぱさんのPTが多いです(#^.^#)
ログイン時間が近いからでしょうか、半固定メンバーが多くなりつつあります(#^.^#)

画像


地下4階は最近特に混んできました(>_<)
4部屋とも2PT〜3PT という感じですね。

最近ちょっと感じているんですが、L90以降は獲得スキル対応表が当てはまらないようです。
対応表より2割ぐらい多くSPが貯まる感じでしょうか。
このように書けば響きはいいんですが、要はレベルアップにこれまでより多くの経験値が必要になったというだけのようです(@_@)

レベルも93になりました\(^o^)/
でもまだ10級のスタッフを持っていません(>_<)のでL95+5を使い、地下5〜6階に行く時だけL90+2不可スタッフを使うようにしています。
L94になるまでには見つけたいけど、難しそうです(T_T)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3北(來)

2008/05/12 08:14
本日は3北(來)です(#^.^#)

画像


自給的には4階の方がやはり高いですね。
でも、こっちは鍵が多く出ている感じがします。

武器・装備は1個も出ませんでしたが(>_<)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同盟のイベント

2008/05/10 20:42
本日は同盟のイベントに参加しました(#^.^#)

宝探しです(#^.^#)
3人が長安MAPで隠れて、それを見つけるイベントです(#^.^#)

↓開始前
画像


移動はペガサスでした。
ペガサスは15m 激速です(#^.^#)
100%の足+ローブよりも速いです。

結局私は見つけられず(>_<)
でも楽しかったです(#^.^#)

↓表彰式の1コマ
画像


それが終わってから、ちょっとだけパンドラしました(#^.^#)
パンドラのMOBの最高は90までなんですね。ちょっと残念でした。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


B3南(道)

2008/05/09 00:58
本日は帰宅が遅かったので、22時18分頃のB5からです(#^.^#)

B5PTへ参加させていただいたのですが、途中で落ち(>_<)
皆さんに大変ご迷惑をおかけしまいた。
ごめんね〜
でも、またよろしくね(#^.^#)

その後、バド募集のあったPTに参加です(#^.^#)
最初は2階15室で刈っていたのですが、3階南(道)へ移動し、狩りをすることになりました。

画像


経験値的には美味しくないMOBレベルですが、いいんです(#^.^#)
今日は鍵&装備狙いということで(#^.^#)

結局、不可の中華防具1個拾いました(#^.^#)

経験値はほんのちょっぴり上がって、L92の66%まで来たよ〜\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キュアサウンド&キュアメロディ

2008/05/08 10:30
GWも終わり、ちょっと落ち着いてきたので、そろそろブログ復活しようと思ってます(#^.^#)
毎日更新は無理かもしれないけどねー

さて、最近は4階での狩りが多いのですが、ここの敵はゾンビの異常状態を仕掛けてきます。
ゾンビを直す必要があるかどうかは不明ですが、サポート役のバドとしては、できればすぐに直したいところですよね\(^o^)/

異常状態を回復させるバドのスキルはキュアサウンド&キュアメロディの2つです。

ご存知だとは思いますが、キュアメロディは範囲なので非常に便利です(#^.^#) 異常状態になったメンバーをタゲる必要もありません。ただ、再使用までの時間(Delay Time)が10秒と長いのが欠点です(T_T)
今はスキルレベルが低いため、1回のキュアメロディでは異常状態を消せないことがあり、10秒待たないといけません(T_T)

一方、キュアサウンドは1人にしか効果を発揮しませんので、非常に使いにくいです。
(それで私はスキルを全部回収しちゃいました)
でも、キュアメロディとはDelayTimeが独立しており、キュアメロディとキュアサウンドを連続で使うことができます\(^o^)/

キュアメロディが使えるレベルになってからは、基本はキュアメロディ。それで足りないときは補助的にキュアサウンド という感じが良さそうですね(#^.^#)
うーむ。もう一度キュアサウンドのスキルを取り直すかなぁ〜 でもWiz用にSP貯めたいし〜(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すみません私信です

2008/05/02 01:38
すみません。私信です。

eye2u様
コメントありがとうございます。
ちょっと検討させていただきます。
返事は今しばらくお待ちください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年5月のブログ記事  >> 

トップへ

舞ちゃんの足跡 2008年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる